WEB制作、初心者お役立ちブログ

WEB制作、初心者(素人)が最短ルートで、それなりのWEBサイトをつくれるブログを目指しています。個人でホームページ制作をしたい方など、よろしければ私のブログを、ご覧ください。

font-familyお役立ち情報

今回の記事は、

WEBサイトのフォントを指定するfont-familyについて便利なサイトであったり、

お役立ち情報を載せたいと思います。

webデザインの知識が全くない方は

【CSS初心者向け】font-familyを使ってフォント指定をする方法 | CodeCampus

こちらのサイトを、のぞいてみて下さい。

雰囲気を知る程度で結構です。

font-familyが面倒なものだと感じると思います。

font-familyを1つ1つ手打ちで打つのは面倒だと思います。

その面倒さの負担を軽くする便利なサイトがあります。

サルワカさんのWEBサイトでfont-familyの入力作業の負担を軽くするfont-familyメーカーというものがあります。

Font-familyメーカー:標準フォント一覧からサクッと指定

こちらが、そのサイトです。

WEBサイトでフォントの指定をする時は、こちらを利用してみて下さい。

随分、負担が軽くなると思います。

では!