WEB制作、初心者お役立ちブログ

WEB制作、初心者(素人)が最短ルートで、それなりのWEBサイトをつくれるブログを目指しています。個人でホームページ制作をしたい方など、よろしければ私のブログを、ご覧ください。

WEBサイトを持つメリットについて考えてみた。

WEBサイトを持つメリットについて考えてみました。

WEBサイトを持つと、自己紹介で役立つと思います。

どういう人が対象かと言うと、

個人事業主、学生、何かの集まり(サークル、部活動、ボランティアなど)

などなど、

私が思い浮かべたところ、こんな感じですかね。

今の時代、SNSがあるので、WEBサイトがなくても情報発信はできると思います。

ただ、その場合、情報発信の対象者は

SNSの利用者限定で、ということになると思います。

WEBサイトであればネット環境のある人であればいいので、SNSより対象範囲は広いです。

それとWEBサイトであれば個性を出すこともできると思います。

オリジナルサイトをつくれば、

デザインを工夫したり載せる情報を吟味すれば、

個性を伝えることもできるのではないかと思います。

紙媒体のポスターだとかチラシで自己紹介をする場合、紙面の関係で載せられる情報は限られると思います。

その点、WEBサイトならページ数を増やしたりと、紙媒体とは違い、そういった制限はないです。

名刺にWEBサイトのQRコードを載せて相手に渡せば、スマートな自己紹介ができると思います。

ポスター、チラシにWEBサイトのQRコードを載せておけば、紙面で表現できない多くの情報を載せることもできると思います。

このブログはWEB制作、初心者(素人)を対象としています。

無料でWEBサイトの運営する方法を載せています。

自分のWEBサイトがほしいと思われましたら、

私のブログを気軽に、のぞいてみて下さい。

では!