WEB制作、初心者お役立ちブログ

WEB制作、初心者(素人)が最短ルートで、それなりのWEBサイトをつくれるブログを目指しています。個人でホームページ制作をしたい方など、よろしければ私のブログを、ご覧ください。

趣味でつくったWEBサイト、実例

最初の記事で、長年、通っている整体のwebサイトをつくったことを紹介しました。

整体ニシオさんのWEBサイト⬇

HP: 整体ニシオ

こちらのサイト以外でも私はWEBサイトをつくっています。

私は趣味でchocoZAPというジムに通っているのですが、

筋トレやダイエット、chocoZAP(ジム)に関することのWEBサイトをつくりました。

以下に、そのWEBサイトを載せます。

HP: お気軽、筋トレLIFE

こちらのWEBサイト制作ですが、

コードなどの技術的なことに関しては、

今までの記事で、ご紹介した方法で、ほとんどできていると思います。

WEBサイトをつくる技術があれば、

何か情報発信をしたい時に役立つと思います。

ちなみに無料のサーバーを使っているので、

ネット環境があるパソコンさえ所持していれば、無料でWEBサイトの運営ができます。

ただし、無料のサーバーなのでスマホでWEBサイトの閲覧をすると広告がつきます。

ちなみにサーバーにアップロードする方法はネットで調べて、できると思います。

ただローカル環境でつくったWEBサイトをサーバーにアップロードすることに不安がある方がいると思います。

そういう方のためにサーバーにアップロードする方法が書かれた本を紹介しておきます。

この本に無料のサーバーにアップロードする方法が書かれています。

何かWEBサイトをつくって情報発信してみたい方は、

気軽に私のブログを、のぞいてみて下さい。

できる限り有益な情報を載せていこうと思います。

では!