WEB制作、初心者お役立ちブログ

WEB制作、初心者(素人)が最短ルートで、それなりのWEBサイトをつくれるブログを目指しています。個人でホームページ制作をしたい方など、よろしければ私のブログを、ご覧ください。

ぶっちゃけたWEBデザインの学習時間

今回の記事では、

私が以下の本で学習した時間を、

ぶっちゃけたいと思います。

こちらの本を執筆された方は、

現役WEBデザイナーさんで、

書籍執筆しました!「1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座」 | Webクリエイターボックス

こちらのサイトで、執筆した本のことを紹介されています。

それで、本題ですが、

私が、この本の学習に要した時間ですが、

約3日間です。

まとまった休みの日に、一気に学習しました。

とりあえず本を読みながら、

本に書かれた通りに、学習をしながら、

パソコンでの作業をすすめました。

WEBデザイン初心者(素人)の学習には、

ちょうどいいボリュームだと感じました。

おそらく、忙しい方でも少しずつでも学習すれば、

1ヶ月もあれば十分だと思います。

自分でWEBサイト(ホームページ)制作してみたいと思われましたら、

本、1冊にかける時間は、そこまでかからないと思います。

なので、最初の一歩は気軽な気持ちでいいと思います。

この本1冊と私のブログを参考にしていただければ、

ある程度のWEBサイト(ホームページ)はつくれると思います。

それと個人で無料でWEBサイトの運営ができます。

前回の記事で、そのことを書きました。

趣味でつくったWEBサイト、実例 - WEB制作、初心者お役立ちブログ

こちらの記事です。

何か情報発信をしたいとか、宣伝活動をしたいとか、

WEBサイトをつくるのには目的があると思います。

そういう時にWEB制作の知識が少しでもあると役立つのではないかと思います。

では!